hpt補給食を作る

どもっ!hptです!


突然ですが、タイトル通り、補給食を作りました。
ライスケーキは、ちと、ココナッツオイルとかシナモンとか洒落オツな材料が揃わないと微妙という結果に終わった(当たり前か)ので、今回はもっと手軽に出来そうなグラノーラのバーを作ってみました\(^o^)/

これも『ロードバイク 補給食 手作り』で検索すれば、わんさと出てきます。そのなかでも一番簡単そうなレシピを参考にしました!


まずグラノーラ130gにミックスナッツを、砕いたものを混ぜます。ナッツは50gでした。


ボールにマシュマロ30g バター10gを入れて600Wで1分チン!

デロデロになったマシュマロバターに、先ほどのグラノーラを投入し、ひたすら混ぜます!マシュマロはすぐ冷えてダマになるので、素早く(; ̄皿 ̄)


ある程度混ざったらクッキングシートをひいた適当なトレー(hptはトレーが無かったので卵焼きフライパン)にあけて上からぎゅーぎゅー押します!


粗熱がとれたら、冷蔵庫に入れて30分ほど!

見かけは変わらない…(´Д` )
ですが、包丁で切れる位に固まっていました!
今回は、ウチのメガネちゃんの誕生日パーティのデザートとして、出すので(恐ろしいカロリーのデザートだな)適当に盛り付けて…


ヨーグルトと蜂蜜を、混ぜたものをかけて〜

アイスをつけながらいただきまーすψ(`∇´)ψ




ガトーショコラ味のアイスうめー!!(◎´Д` )




のは当たり前ですが…グラノーラバーの方もしっかり美味しかったです!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ただ、補給食として考える場合は、少し成形がやらかい感じがしましたので、もっとぎゅーぎゅーするか、マシュマロの量を増やしてもイイかもしれません( ̄▽ ̄)



ではっ