2.27 ヤビツ &ゲキ坂を、みつけ血が騒ぐ

どもっ!hptです!


本日は、二ヶ月に一回位来る、ヤビツ行きたい欲を発散させに行きました!ヾ(@⌒皿⌒@)ノ

いつも通り、空が明るくなってきたら登坂スタートできるように出発時間を調整し、だいたい予定通り、6時ごろアタック開始です( ̄▽ ̄)にしても、日が登るの早くなったなぁ…

Timeは、とりあえず今季のベストは1分半ほど更新。
ローラー台効果でシッティングのパワーが上がった効果か?( ;´Д`)

いつも通り、開店してない売店と。
土の部分にはまだ雪も残っていました!!

一部がハゲに、なっとった( ̄▽ ̄)

その後はいつも通り、9時には帰宅して、今度は、家族で車で松田山まで(=´∀`)人(´∀`=)

って、秦野の少し先じゃないかーい!

しかも少し前にロードバイクで通ったのとほぼ同じルート。笑



松田ハーブガーデンは、東名走ってても大井松田インター周辺からも見える斜面に見える早咲きの桜が有名なところだそうです。

確かに、この日は満開!!とーっても綺麗で一足早い、お花見を家族で満喫しました(((o(*゚▽゚*)o)))
でもそれ以上に、インパクトがあったのが…

ゲキ坂。


ハーブガーデンまでに向かう道で、階段がダメな人はこっち的な標識に従って行くとご対面出来ます。
なかなかな斜度!
しかも斜度が緩みません( ;´Д`)


うちのメガネも、ベビーカーを押してヒィヒィです。

ハーブガーデンを過ぎても、さらに上の有料の庭園?までの道もうっそうとしてくるだけで、斜度はいっこうに緩みません。

ハーブガーデンまでは、別ルートでバスで行けるらしいですが、そっから先は歩きのみ。皆さん結構登っていましたね(; ̄ェ ̄)

何キロから分かりませんが、標高250mまでを一気に上り上にたどり着くと


こんな展望が待っていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


うほー!なんかヤビツより登ってきた感がある笑
ヤビツの一番上は、森の中ですもんね(´Д` )

観光客が、多いので日中は 、厳しそうですが、早朝なら登れそうです!
一回チャレンジしてみたいですね!


ではっ