どっぺるさんのフロントディレイラーを調節した

どもっ!hptです!


前回どっぺるさんのクランクのガタツキからBBをカートリッジ式に変更し、苦労しつつもなんとか乗れるようにしたhpt 。



ですが、フロントの変速が出来ないっていう事態に。( ;´Д`)
インナーに落とそうとしてもそこまでディレイラーが動かない。
アウター速は目一杯まで動かすと外にチェーンが落ちる。


まぁ、アウター固定でも通勤なら問題なしなのですが、せっかくなのでなおしてみようと、とりあえず、インナー側の移動量を増やそうと、調整ネジをクルクル。外れそうになるほど緩めてもまだ足りません。ん〜、どうしたものか…。諦め気味にもう一度フロントディレイラーを覗いてみたら、


ディレイラーの固定ねじが緩んでいて、アームが、斜めになっておりました。(; ̄ェ ̄)


改めて目視でチェーンと平行にして、しっかりネジを締め、変速……出来たψ(`∇´)ψ

それでもアウト側は、目一杯バーを動かすとチェーンに当たってガチャガチャするので、ちょうどいい位置で止まるように調整ネジを、回して、完了!!

これで、気持ちよく、フロントも、使えるようになりました\(^o^)/

ではっ