どもっ!hptです!

先日折れた、どっぺるさんのリアホイールのスポーク(caad8さんについていたもの)。どうしようかと悩みましたが、近いうちにもう一本ホイールが必要になりそうなので、それはそれで修理に出し、どっぺるさんには、新しいホイールを購入することに。

まぁ、通勤用だから、これでいいよね、な感じで…

前後セットでも1万円以下で購入出来るエントリーグレード。
うちのメガネちゃんのウリエールさんにもこれが付いてましたね。


あとは、スプロケット交換になるので、スプロケ回しなるものを揃え…

いざっ!\(^o^)/はめて〜回して〜。このスプロケが空転しないようにチェーン的な物で抑えるやつ、知らない時は、お店で見てもなんだこりゃ?的な代物だったのですが、使ってなるほど、よく出来てるd( ̄  ̄)

ロックリングを外したら

スプロケ外せました!

あとは、逆の手順でスプロケを移植するだけなのですが、
どっぺるさんは、リア7速なので、caad8さんのホイールにもオッジのメカニックさんが、スペーサーを入れて対応して下さったのですが、そのまま、移植すると、ロックリングがはまるネジが、埋れて、ロックリングがはまらない、
(-。-;ので…3つあったスペーサーのうちうっすいの二枚を抜いたら、ピッタリ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
結果的に1mmのスペーサー一枚で、7速化出来るみたいです。

変速調整必要かなっと思いましたが、普通に出来ます。



あとは、タイヤとチューブを戻して完成!


乗り味は〜



わかんねψ(`∇´)ψ

まぁ、重さも変わらないかWH-R501の方が重いかも?ですからねぇ( ̄▽ ̄)

ではっ