朝練 11.29 パールイズミ ウインドブレークシューズカバーインプレッション

どもっ!hptです!


本日は休日朝練!!\(^o^)/
でも朝は今シーズン随一の冷え込み。

予報では4度!!六時の時点でのいつものガソスタの温度計は6度!((((;゚Д゚)))))))うひょー。

さすがに凍死するので、いくつかのアイテムを投入しました!(((o(*゚▽゚*)o)))
その一つ目、パールイズミさんのウインドブレークシューズカバー様!!
温度設定は5度までの奴。

去年は普通のクリッカーシューズのみで走っていた気がしますが、今年は早朝にトレーニングするようになったので、末端は守らねばと、購入しました。ランド坂でのリピートトレーニングと、尾根幹を走った上での感想をは(`_´)ゞ

hptのシューズはシマノの41。
シューズカバーはLサイズでピッタリです。

使用感は、特にペダリングが阻害される気もせず、4ズリ下がりもありませんでした。
肝心の防風性能は、リピート練習で、ある程度追い込んでも指が痛くなることはなく、かといって、ムレもせず現状では非常に快適!!素直に買ってよかったと思いました( ̄▽ ̄)


一つの懸念材料としては、踵部分の布が地面に当たってすぐボロけて来そうな点。まぁ、様子見ですなd( ̄  ̄)

残りのアイテムは次回にして、
さて、トレーニング!

ランド坂
1 2:38
2 2:32
3 2:28
4 2:21
5 2:18
6 2:14
7 2:58
8 2:48

昨日は、結婚式の二次会で結構飲んだので大丈夫かな…。と思っていたのですが、案の定パフォーマンスは悪し。
そして始めてロードバイク乗ってる最中にツルっていう( ;´Д`)
尾根幹の稲城からの3つ目位の1番長い坂の最中に、左足のふくらはぎ、ピギー!!((((;゚Д゚)))))))

屈辱の足つき(笑)

おそらく、飲酒による脱水傾向だったのでしょう。
やはり早朝トレーニング前日のお酒は、控えましょ(。-_-。)


ではっ


朝は天気も良くて尾根幹からは綺麗に富士山も見えました(=´∀`)人(´∀`=)