ヒルクライムミーティングにいってきた!

どもっ!hptです!


本日は、ヒルクライムミーティングにいってきました!!ψ(`∇´)ψ場所は東京ヒルクライムのヒノデスージと同じコースらしいです!
これで二回目のヒルクライムイベント。前日からドキドキ。(; ̄O ̄)

リザルト。
23:49
全体18位
年齢別5位

秋開催ってこともあるのか、開会式は7時45分から、STARTはその一時間後と、奥多摩ステージよりは遅いので、朝は比較的ゆっくりと起きれました。

前回の時は五日市駅まで1時間20分でこれたので
5時半に出発して、脚を温存するために余裕を持って5時半に出発!( ̄^ ̄)ゞ

外でたら、風強い〜((((;゚Д゚)))))))
そおいえば木枯らし一号がとか言っていましかね…(´Д` )

風に抗うこともせずゆるゆると受付会場の肝要の里まで。
こころには「脚不使用」の四文字d( ̄  ̄)
ついたら7時半。ぴったり2時間かかってしまいました。

既に多くの参加者の方が!!全体としては180名位?参加されていたんですかね。肝要の里にはバイクラックもあって、屋内の休憩室もあり、トイレもキレイ!!
自走参加者にらとってもありがたいです(>_<)

受付を済まし、ゼッケンや計測タグをつけ、開会式へ。
ちなみにhptは60番!第一グループです。

開会式のあとは日之出町体操?を全員で行い、あとはSTART地点まで自由に行っていいとのこと。

STARTまで40分以上ありましたが、hptの作戦上、STARTは前目に陣取りたいので、直ぐに下ったら、なんと1番着。やたらヤル気ある人になってしまいました。(笑)

この時点で30分以上まだあります。、。、寒い…orz

ウインドブレーカーは、持ってってくれるそうなので、預けましたし、今年初のガタブル体験です。
(´皿` )
幸い風は朝に比べて弱まっているようなので、日向でやり過ごし、いざ、STARTラインへ!



なんだかんだで3列目くらいにいる事が出来、予定通り。
ピーっとホイッスルの音と共にSTARTです(((o(*゚▽゚*)o)))
クリートはまって良かった…ボソリ…(´Д` )


肝要の里あたりまでの暖斜面区間は、hptムリすると屍となるので、いいペースの方集団について行って楽する作戦。ですが、意外にも、先頭の20名位は、ばらけずに、肝要の里あたりまで。
hptこんなに近くに他の人が走っている経験がないので、ビクビクです。結局、前の方からズレて走っていたのでドラフティング効果は少なかったかな(ーー;)

前半は中学生集団が元気良く引いていたようですが、徐々に大人達に変わり、ツルツル温泉を通過するころには、結構伸びてきて、林道に入ったらさらにばらけで来ました。

hpt的にはあの急斜面を集団でゴミゴミ登るのは怖かったので良かったです(; ̄O ̄)
先頭集団にいたせいでしょうか、上から落ちてくる方も数人しかおらず、2.3人の方に見える範囲で登って行く感じに。


それにしても、相変わらず、このコースは、斜度が…(-皿-;

カーブは外側通ってインナーローで。直線は、一個上げてダンシングで乗り切ります。
ですが最後の方の劇坂直線は、インナーローダンシングでも、キツかった〜(ー皿ー;)

一緒に登ってる、2人のウチ1人は途中で、脱落し、残る1人との競争。
1人も途中で抜きますが、劇坂区間の前で抜かれ、最後の暖斜面でつめますが、2秒差〜( ;´Д`)


ゴール☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いや〜きつかった〜


いい天気〜☆♪(´ε` )

前回は曇ってたから、とっても気持ちいい!

ぞくぞくと。このちっこい頂上に150人以上はキツイですや(笑)
持ってきたプロテインバーや参加賞の歌舞伎とカステラをモリモリして、下山!


安定の怖さ!!((((;゚Д゚)))))))

なんとか無事ついた(ーー;)

配給されたゴハンを頂いて、
リザルトを聞いたら、表彰式はパスして帰路へ。

無事予定通り、12時に帰宅する事が出来ました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ではっ