タイヤ交換

どもっ!hptです。



さて、今週の梨塾にむけて、しましたよ〜♩タイヤ交換!




このクラスのハイグリップというと、選択枝としては、

ブリジストンBT003
とか

ダンロップa12
とか

があるようですが、




hptが選んだタイヤはコレッ( *`ω´)






ピレリ ディアブロロッソ2






やっぱ・・・カッコよす(;´Д` )



すんごい・・・ナイスな感じです(◎´Д` )




フロント 110/70 R 17 M/C 54H TL

リア 140/70 R 17 M/C 66H TL


でともにレーシングコンパウンドです。
ロッソ2には、上記のサイズだけ、レーシングコンパウンドの設定があるようです。
250で走ってる方や塾長のアドバイスもあってこれにしました!


スーパーコルサも勧められたのですが、150からなんですよね( ̄^ ̄)


でもまぁ、モテ耐でもCBR250Rで使われているものなので、大丈夫でしょう♩




CBR250RのノーマルにはIRCのRXー01がついていますが、扁平率(タイヤの幅に対する高さの比 今回だとスラッシュのあとの60)や荷重指数(そのタイヤにかけられる最大荷重kg 後ろのHの前の数字。フロントは212kg リアは300kgまで)は同じ。



ですが、クラウンR(トレッド面の曲率 小さいと尖った感じ)は小さいようです。また、重量も軽いようです。


この辺が、走行でどうなるか、楽しみですね♩



ではっ