何速で回る?

どもっ!hptです。


トミンでの走行をシコシコ、イメトレ中のhptです。


が・・・・やはり、1コーナー前の

・3速でレブ付近まで回す
・ブレーキング
・シフトダウンしてもオーバーレブしない付近まで回転を落として
・2速へシフトダウン

がぜーんぜんしっくり来ません。




練習と慣れが必要とは思うのですが・・・むーん。





と、ふとアマチュアでのトミンレコードホルダーのakashitimiさんが、以前にCBR250Rで28秒台を出していることを思い出し・・・






動画もあるやん(ー▽ー)



http://blogs.yahoo.co.jp/ra_u_650_400/folder/1223164.html

拝見させて頂きます〜。。。



フムフムなるほど・・・





8.5の前の周は、ストレートで2回シフトアップからの1回シフトダウンしつつ侵入している気が・・・でも8.5の周は3速で引っ張ってそのまま侵入しいる?

そんでS時ではシフトアップせずに、帝王でシフトダウン。




ん〜1速つかっていないとすれば、4速まで入れて3速で1コーナー侵入か〜。。オーバーレブはしなそうですけどわたくしのCBR250Rで帝王に向けて加速ができるのか・・・(・△・;)



まあ、タイム帯が全然違いますし、スプロケやタイヤも違うためなんともいいませんが、土曜日試してみる価値はありそうです♪






その前に直接akashitimiさんに聞けば・・・・って




緊張しますやん?(笑)




もし、もし、直接お話する機会をいただけましたら、
そのときは何卒、よろしくお願いいたします。。。。。。m(__
)m




ではっ