グローブ新調

どもっ! hptです!


本日は仕事終わりに〜



とうとう、新しいグローブを買いにいきました( *`ω´)


今使ってるのは見せられないくらいボロボロなので・・・





さて候補は二つ。



現在使っているRSタイチのGP-WRX

もう一つはアルパインスターのSP−1


両方ともLサイズでございます。


ランク的にもハイエンドモデルから一個リーズナブルなライン。


保守的なhpt。最初はタイチのままで行こうかと思っていたのですが、

どーも、指の皮があまります。

前回は、レーシンググローブが始めてだったので、分からなかったのですが、最初の方は、指の皮がタブついて操作しにくかった覚えがあります。


そこで、アルパインを試着。





ぴったりやーん( *`ω´)



決定。特にhptがブレーキで使う右の中指のフィット感が決めてです。


hptの手。指が短くて掌でかし。



日本メーカーのタイチの方があってるもんだと思いましたが、やっぱ人それぞれみたいですね。ちなみにタイチのハイエンドモデルは指ピッタリでした(´Д` )


インプレはまた後日♩



ではっ