東京ヒルクライムOKUTAMAステージ

どもっ!hptです!!



東京ヒルクライム奥多摩ステージに参戦して来ました(`_´)ゞ

結果は、

34:30の66位!!



去年より3分縮めたのに、順位変わらん( ;´Д`)笑



ですが!!
昨年は女子のチャンピオンに1秒差で負けましたが!今年は!
10秒差で勝ったー!!((((;゚Д゚)))))))オラァ!笑

これが、去年だったら3分差をつけられて負けてたんだな!!恐ろしいですね!トップタイムは、30分…。これもまた恐ろしい。(; ̄O ̄)


はい。昨年は、前日に青梅あたりで前泊して自走で行ったのですが、今年は、その日に車で。なにせ、前日の出張から帰ってきたのが夜10時だったもので(´Д` )

奥多摩孤レイクサイドパーキングなる、駐車場に、深夜3時前に到着します。


…。星がキレイだなぁ( ◎´Д`)iPhone4Sでは、真っ暗ですがね。


20分ほど仮眠して、いそいそと準備に。ローラー台でアップにとしていたら、5時前に。

いざ、出発です(`_´)ゞ
途中の橋からはとってもキレイな朝日が見れました!水は少し少なかったけど湖面もキラキラキレイです。

さて、奥多摩周遊道路の入り口で荷物をおき、3キロ地点まで試走できるので、プラプラ一本。去年のこの大会ぶりの奥多摩。少しでもコースを覚えねば…


そんなこんなで、あっという間に整列時間です!

hpt、なぜか第一ウェーブだったのですが、いつものように、前のほうに陣取ってクリートハマらなくても遅れを最小限にする作戦に出ますが、やはり、皆さんヤル気が違います。グイグイ前へ、前へ。結果的にキレーなおネイサン達のお尻を見ながらスタートできる事に♪(´ε` )ひゃっほーい


まぁ、いざスタートが、近づくとそんな余裕は無く。ビーっという、轟音と共に、クリートキャッチ!皆さん最初から飛ばすー!(´Д` )

平坦遅しな、hpt。ドンドン抜かれます。良かった、前の方になら?どいて(´Д` )とか思いつつ、集団からなるべく離れないやうにして、平坦をやり過ごします。

登りに入ってからは、すぐ、インナーにいれ、フゥフゥいきます。
何人か落ちきた方を抜きますが、さすが第一ウェーブ。昨年、第五ウェーブでは、ソコソコの数の方を抜いたのを覚えてますが、今年はなかなか抜けません。同じペース位のお方と、月見第2駐車場までは、抜きつ、抜かれつで、ハァハァ進みます。最後の平坦でその方に先行され、最後は途中で追いついた方とスプリント勝負になりますが、1秒差で、惨敗orz
少し悔しいゴールでした。

ゴールして足つこうと思ったらつるし…。。・゜・(ノД`)・゜・。




下山後は、表彰式は、出ずにそのまま、駐車場へ。10時過ぎに帰宅致しました(`_´)ゞ(去年はシコタマ食った、軽食が食えなかったのは大変惜しいが…)

ハァ〜、なかなか大変なスケジュールでありましたが、楽しかったぁ〜
奥多摩周遊道路は、通常午前8時から開門のため、朝縛りのhptは、なかなか来れませんが、一年間の成果を試す場としてまた、来年さんかしたいですね♪(´ε` )


ではっ