箱根旧道は安定の曇りっぷり

どもっ!hptです!


hptは、箱根ヒルクライムにエントリーしました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノバイクで登ってるあの容赦ないターンパイクをチャリで登れるのか甚だ疑問ですが、とりあえず、楽しみです\(^o^)/



なので、箱根欲求が高まり、いって来ました!箱根旧道!

今日は、天気予報が微妙だったため、始発の電車で輪行で小田原まで!

小田原の、駅で組み立てて、コインロッカーに荷物を預け、湯本へー!(`_´)ゞ

三枚橋。ちかくの早咲きの桜がとっても綺麗に咲いてました♪(´ε` )

さて、では箱根旧道ヒルクライムスタート!(((o(*゚▽゚*)o)))
天気は曇天でしたが、1番曇っていたのは、hptのサングラスでしたね。
七曲りの辺りから上の暖斜面まで曇りっぱなしで、霧の中みたい。

前回8月の旧道ヒルクライムでも、曇ったし、湿度なのか、斜度がキツイから速度でなくてなるのか、分かりませんが、ターンパイクでも同じ現象起きたらキツイな〜どしよ〜(´Д` )
途中で外す余裕はもちろん無いし(笑
いっそしないほうがいいのかしら…でもターンパイクの上のほうの部分的なくだりでグラサン無しは怖いな…

そんな曇りと戦いながらゴール。

Timeは38:30
前回より1分くらい縮まった(((o(*゚▽゚*)o)))

そのあとは芦ノ湖まで下り休憩して、からまた旧道を、下って帰路につきました\(^o^)/

ふ〜相変わらずのドエスな旧道でしたね(´Д` )
とくにhpt的には前半の直線で斜度が高く、かつ、路面が悪いところが1番キツい。
曲がってて斜度が高いのはアウトサイドに逃げる事で回避するのですが、出来ない直線で、ダンシングすると路面が悪くて空転するっていう( ̄◇ ̄;)
でも楽しかった!hpt小田急線沿線なため輪行だと箱根旧道も気軽にいけますね!

ではっ