hpt、粉に手を出す

どもっ!hptです!


皆さんは、トレーニングや、ロングライド、ヒルクライムの後、どのように栄養補給されてますか?

hptは、以前書いた様に、ウイダープロテイン ベイクドチョコバーを愛用していたのですが、とうとう、コナに手を出してしまいました。


ザバスのホヘイプロテイン。hptはココア味。
理由は、やはりコストですね( ;´Д`)

ベイクドチョコバーは一本安くて130円以上でタンパク質は10g。
対して粉は、Amazonでおっきーい袋で買うと一杯分80円でタンパク質は20g。
これからもやっていくこと考えて物は試しで買ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ザバスさんを選んだ理由は、特にありません。なにぶんプロテイン初心者なもんで( ;´Д`)高校の現役時代も飲んだこと無かったのに、まさか三十路にして飲むことになるとは…(笑)

飲んだ感想としては、普通のお水に溶かしても、hpt的には全く問題なく飲めるレベル。薄いココアですね( ̄▽ ̄)練習後は水分補給替りにゴクゴクいけます。



混ぜるシェイカーは、専用のものもある様ですが、hptは、100均で購入した、ドレッシングとか作る様のシェイカーで代用して、十分です\(^o^)/


肝心の効果は……


コオいうのは効果判定難しいですよね…(-。-;


ではっ