チェーンクリーナーをつかってみた

どもっ!hptです!


みなさん、ロードバイクのチェーンをどのようにキレイにしていますか?


私はバイク用の、チェーンクリーナー又は、パーツクリーナを吹き付け、ウエスでフキフキするという方法をとっていましたが、


どうにも、プレートの内側や、ピンの細かいところの汚れがとれません。( ;´Д`)
バイクの時は、エンジンパワーでなんとかなると思っておりましたがら、ロードバイクとなると、非力なhptエンジン。



0.01馬力も無駄にしたく無いのが、本音です( ̄^ ̄)ゞ



そのため、Amazonさんで格安のこれらを導入してみました!

中華製のチェーンクリーナーと、ディグリーザー様!


チェーンクリーナーに、ディグリーザーを注ぎ、手始めに、どっぺるさんのチェーンを挟み込み、手動にてペダルをクルクル…。

洗浄前これが……




洗浄後、写真撮り忘れたぁorz


でも、まぁ、

後日caad8さんでもやりましたが、ディグリーザーをケチらなければ、かなり、ピンの内側までキレイになる様子ですね(=´∀`)人(´∀`=)逆にケチった場合は、内側まではキレイに落ちたとは言えず、今後、食器用中性洗剤でも試す予定です。

1番安い、中華製だと、ブラシが持たないだと、諸説ありますが、チェーンの内側や、ピンの間などの掃除でお困りの方、一回試してみては?ψ(`∇´)ψ



ではっ