74塾レポートを見た!

どもっ!hptです!


なかなか走りにいけずモヤモヤのhptです。


そんな時は!74塾レポート様で楽しむしか( ;´Д`)



はい。







こんときは、ほんとに笑ってました(笑)


アクセル全開なんですけど、『あ・・・これりゃぬかれる〜。ムーリー( ´ ▽ ` )あはは』っていう顔です。しっかり撮られてました( ;´Д`)


あとこの写真の直立っぷりとか。


あと、フォームのお話。600時代と比べて、少し変化したようです。
ご存知の通り、hptは、極端に頭をインに入れる、ハングオン+リーンイン的なフォームなのですが。これでもコンパクトになった方なのです( ;´Д`)

600の時はもっとすごかった(笑)

はいていたタイヤがスーパーコルサ級のハイグリップではなかった&もともと峠が大好きなhptでしたのもありまして、出来るだけバンクさせたくないってことでたどり着いたフォームなのかもしれません。

が、デメリットもあるわけで。
よく言われるのは、スライドが起きた時の感知と反応がしにくい。
自分的に感じるのは、倒しこみでカラダが先行しすぎると、バンクが遅れ、初期旋回で曲がらず、結果、中途半端に深いバンクのままダラダラいって、結果、開けられない。&開けた時のリスクが高い。あと、やっぱ疲れます。(笑)

なのでCBR250Rになり、変えてみよう!ってことで!前よりはインに頭を入れすぎないようにやってます。スライダーの擦る位置も変わりました。前よりは一体感を感じられるようになりました( ̄^ ̄)ゞ

少しは変わって来たかな?( ´ ▽ ` )今600乗ったらどーなるんだろぉ♩
ハイサイドでぶっ飛ぶかな?とか考えながらいろいろやってみます!

ではっ