クラッチワイヤー注油

どもっ!hptです!


平日休み♩


晴天♪(´ε` )


トミンは定休日( ´Д`)



っうことで、青空整備です!トミンへ行けず浮いた資金で



ワイヤーグリス様!インジェクター様!購入!( ̄^ ̄)ゞ

インジェクター様はいなくても出来るとのことですが、まぁ500円位なので購入しました。
hpt。250ちゃんが4台目のバイクとなっておりますが、
一度もワイヤーの注油を自分でした事がなかったのです。お恥ずかしい( ;´Д`)なので、少しドキドキ。。

チェーンの清掃して、乾燥待ちの間に、作業開始ψ(`∇´)ψ

まずはゴムカバーをムイッとずらして

ロックナットを緩め・・・



緩め・・・られない( ;´Д`)



プライヤー様ー!!お願いします!でなんとか緩め、アジャスターを一番ユルユルな状態に

したらば、えーっと、クラッチを握って、ケーブルを引っ張りつつ、クラッチをポンっと離せば、タイコが抜ける。



抜ける。



・・・





抜けないの♪(´ε` ◎)




はいっ。仕方ないので、レバーを外して

反転!

90回転!

スポーン!

アジャスターを取って

ここで、インジェクター様!登場!ケーブルを挟んでわネジを締めます。
というか何故に無駄に黒ゴールド!( ;´Д`)
hpt250R専用と言わんばかりのお色!

穴に、ワイヤーグリスを繋いでプシュー!


プシュー・・・



なりません♪(´ε` ◎)



押してはいるものの、何かが流れている手ごたえは皆無。



インジェクターのつなぎ方が悪いのかなとか思いながらさらに押し続けていたら。





大惨事♪(´ε` ◎)

しっかり入っていたようです。エンジン側にも出て来ていました。


あとは、せっかく外したレバーをグリスアップして、組み直して終了!!( ̄▽ ̄)




初歩的なことですが、まぉ一歩前進という事で( ̄^ ̄)ゞ


ではっ