クラッチワイヤー注油
どもっ!hptです!
平日休み♩
晴天♪(´ε` )
トミンは定休日( ´Д`)
っうことで、青空整備です!トミンへ行けず浮いた資金で
ワイヤーグリス様!インジェクター様!購入!( ̄^ ̄)ゞ
インジェクター様はいなくても出来るとのことですが、まぁ500円位なので購入しました。
hpt。250ちゃんが4台目のバイクとなっておりますが、
一度もワイヤーの注油を自分でした事がなかったのです。お恥ずかしい( ;´Д`)なので、少しドキドキ。。
ロックナットを緩め・・・
緩め・・・られない( ;´Д`)
プライヤー様ー!!お願いします!でなんとか緩め、アジャスターを一番ユルユルな状態に
したらば、えーっと、クラッチを握って、ケーブルを引っ張りつつ、クラッチをポンっと離せば、タイコが抜ける。
抜ける。
・・・
抜けないの♪(´ε` ◎)
ここで、インジェクター様!登場!ケーブルを挟んでわネジを締めます。
というか何故に無駄に黒ゴールド!( ;´Д`)
hpt250R専用と言わんばかりのお色!
プシュー・・・
なりません♪(´ε` ◎)
押してはいるものの、何かが流れている手ごたえは皆無。
インジェクターのつなぎ方が悪いのかなとか思いながらさらに押し続けていたら。
大惨事♪(´ε` ◎)
しっかり入っていたようです。エンジン側にも出て来ていました。
あとは、せっかく外したレバーをグリスアップして、組み直して終了!!( ̄▽ ̄)
初歩的なことですが、まぉ一歩前進という事で( ̄^ ̄)ゞ
ではっ