CBRちゃん短期入院

どもっ!hptです♪

本日は、仕事上がりに、昨日コケて、曲がってしまった右ハンドルの交換のためにワサワサしておりました。

横浜北部の職場の近くの量販店のセールでエンジンオイルを購入した後、横浜南部のCBRを購入したお店に行き昨日注文した、ハンドルを受け取り、さらに、横浜中ほどの自宅近くのバイクショップに取り付けを依頼しに行きました。

なんでめんどいことをしたか・・・

木曜にサシ塾があるため、なんとか間に合わせたかったのです。スロットルの戻りが渋いってのは致命的。完全に帝王芝生との熱烈な再会が予想できます。なのでどうにか水曜までに!!!

と昨日、CBRを購入したお店にお願いしたのですが、パーツは来るが、忙しくて間に合わない、と。

量販店は持ち込みの取り付けは不可。。。

むう。。だめか・・・結婚式二次回の帰り道、トボトボあるきながらサシ塾キャンセルのメールをしました。。


が、メール送信直後、視界に飛び込んだ


なんどかバイクをチラ見しに来ていた近所のバイク屋さん!!


明らかに閉店後なのですが、ピットでは作業していたので、ダメもとで聞いてみます。




「ホンダですけどイけますか?」



なぜならそのお店

完全にヤマハ専門店だったので(・・;)

帰ってきた返答は

店員さん「大丈夫!」

hpt「木曜にサーキット走りたい」

店員さん「大丈夫!」

hpt「明日、ハンドルば持ってきます(・△・;)」

前はヤマハさんってことで作業の依頼はしなかったのですが、以前になんとなくR6を見に行ったときにR6の中古のこととか、CBRのエンジンのオーバーホールのこととかでお話を伺ったことがあり、店員さんも覚えてくれてました。そんときに某日本人選手のマシンを整備しているところを見せてくださり、なんかすごい店が近くにあったんだなあと思っとりました。


そんなこんなで希望が出てきたhpt。キャンセルメールをキャンセルするっつう迷惑なことをしつつ今日に至ります。

あとは無事に取り付けが終わりますように〜