1.5 トミン

どもっ!hptです!



本日は・・


HPT250Rトミンデビュー!!!( ̄▽ ̄)ゞ



ずっと曇り予報だったので心配してましたが、快晴♩


ですが、寒いです(ーー;)


いつものパイパス温度計で−2度。。


そんな、こんなで、行き帰りは防寒対策をしないとヤバイとなりますが、わたくしには、塾長オススメの防寒ウェアを買う財力が有りませぬ故、考えます。

そして、出た答えは

レッグカバーさん!雨天用ですが効果絶大でした♪(´ε` )足先の冷えはきついですもんねぇ。

そして、腹巻様!!発熱機能ありの高機能モデルです!こちらもあるとないとでは違いますなぁ♪(´ε`◎ )


そしてー







高機能メッシュベスト!!


はい。なつかしの初心者マークですね。またしばらくお世話になります(´Д` )



さて、本日のお知り合い〜


Mr.絶好調azukiさん。本日で自走友の会を脱会されました。いつでも復帰可能なんでお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ


Wナベさん。カウルが!!( ◎´Д`)ナイスですね!


リラックマ夫妻。いつもながらアドバイスありがとうございました!

午後からでレプソルMさんも!

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




さーて、走行です!久々なのと、タイヤもノーマルなので、今日はタイムは計らず、リズムを覚えるのを目的にコースイン!!



タイヤは前後温感で2.0に合わせました。
プリロードはフロントは全抜き。(でもノーマルより2mmかかっている)
リアは三段目。(ノーマルは二段目)


最初は2速でタラタラと。


なれてきたら、回して、シフトチェンジしつつ、どのギアでどのコーナーを回るのかを検討。


結果。



ストレートで2、3と上げて、1コーナー侵入で2へ。

S字切り替えしで3へ。帝王侵入で2へ。

2のまま左コーナーを立ち上がり3。最終侵入で2。


というのが、今んとこの感じです( ;´Д`)

本当は帝王、左コーナー、最終では1速を使いたかったのですが、エンブレが強過ぎて断念。

アレはいったいどうすればいいのでしょうか(ーー;)



後半はフロントプリロードをガッツリかけてみて、効果検証。

んー。一次旋回弱くなったかなぁ、S字の切り替えしでフロントの存在感が希薄な感じ?

正直あいまいです。センサー鍛えねば(−_−;)



リラックマさんが手元計測してくださった時は32.2がBestだったそうです。

まぁ、攻めてない割には( ̄▽ ̄;)

ストレートの最高速はスピードメーターで97キロ。


1速使えないことも含めて、非力な250を走らすには、いかにスピードを殺さないかですね。

なんというか、地球と仲良くしないとタイムは出ない感じ(笑)

重力とか、慣性とか、遠心力とか。

600でもそうなんでしょうけど250はモロに出るのかもしれません。自分的には、600の時に苦手だった部分がモロにポイントだと思うのでいい修行になりそうですψ(`∇´)ψ


とか、なんだかんだいってすんごい楽しんでしまいましたが♪(´ε` )




帰りパーキングで食べた、ふろふき大根。うますでした(◎´Д` )


ではっ