シフトインナーワイヤー交換したら快感を得られた。

どもっ!hptです。



CAAD8さんを、購入して1年と10ヶ月。
話によるとワイヤー類は、1年に1回は交換した方が良いというので、雨な休日に交換してみました( ̄▽ ̄)

新しいワイヤー。

方法は、成書や、ネットをみながら素人hptでもなんとかできました!(=´∀`)人(´∀`=)ディレイラーの調整さえ出来れば、問題ないかも。

取り出した、古いワイヤー。

ノーメンテの割には意外に錆とか無かったです。
交換の効果に関しては、まだローラーしかやってないなので微妙ですが、軽くなったような…。
(´Д` )

ですが、


CAAD8さんの作業の前に、練習として我らがドッペルさんのも、交換してみたんですね。ドッペルさんのワイヤーもそこまで錆びたりほつれたりしていなかったので期待していなかったのですが、通勤で乗ったら、


『か、軽い(´Д` )…き、気持ちいい(◎´Д` )』


と、声に出そうになるほどの激変。シフトが楽しくなってしまいました。どっぺるさんは、屋根付き屋外剥き出し保管で約二年。ワイヤー類は、ノーメンテ。


結論、『快感を確実に得たかったらどっぺるさんを2年乗り込んで屋外保管した上でワイヤーを、交換しろっ!』ってことになりました。


CAAD8さんも変わってるのかな…。実走が、楽しみです。

ではっ